文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 桜丘高校日本拳法部の「卒業を祝う会・全国優勝祝賀会」がこのほど、ロワジールホテル豊橋で開かれ、今春卒業の部員をはじめ、OB・OG、現役部員、部員の父母ら約150人が出席、母校を巣立つ部員たちを祝ったほか、旧交を温めた。 今年度は昨年7月にあった全国高等学校日本拳法選手権大会の団体で男子は優勝、女…

桜丘高日本拳法部の優勝と卒業を祝う

 豊橋市豊城中学校(河合成始校長)は3日、第71回卒業証書授与式を行った。卒業生111人と保護者、職員らが出席。新型コロナウイルスの影響で時間を約3分の1に短縮し、全員がマスクを着用する「厳戒態勢」の中で実施した。 式は、卒業生が大きな拍手に迎えられて入場。卒業証書授与では、全生徒が簡略化した所作で…

豊橋豊城中で「厳戒態勢」の卒業式

早期開所に保護者ら感謝

蒲郡で新型コロナ受けて開設された児童クラブ 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、2日、政府からの要請を受けて東三河の小学校で臨時休校が始まった。各学校の放課後児童クラブが開所し、保護者らが朝晩の送り迎えをしたほか、利用する児童たちもマスク姿で過ごした。保護者は開設に感謝し、監督する支援員らは…

早期開所に保護者ら感謝

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、卒業生と教職員だけで行われる方針が打ち出された東三河の公立小・中学校の卒業式が一転、29日までに、豊橋、豊川、蒲郡、田原各市で保護者も参加できるようになった。安倍晋三首相の発言などを受け、変更した。  また、新型コロナウイルスの感染拡大により、全国一斉に小中…

東三河4市で卒業式を保護者参列に変更

 PR

PR