文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

カテゴリー:PR

●営業 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普通免許 給与…当社規定による 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当あり

芸能・文化 記事一覧

 豊橋市中央図書館1階情報発信コーナーで、「豊橋の『伝統』を知る~手筒花火展~」が開かれている。豊橋に450年以上前から受け継がれてきた「手筒花火」を、放揚に携わる人たちの思いとともに紹介している。12日まで。 手筒花火の歴史や製作過程はもちろん、長年放揚に携わっている人や、手筒花火の魅力を発信する…

豊橋市中央図書館で手筒花火展

伝統の田原凧を後世に

 田原市の田原凧(たこ)保存会は、伝統文化を後世に伝える事業を続けている。後継者育成機関「凧の学校はやぶさ」は、夏休みの子どもたちに凧揚げを特訓した。 はやぶさで、市内の小学生から高校生まで計約30人が学ぶ。8月22~28日の7日間、子どもたちが集まり、練習場所となっている中央公園で凧揚げした。指導はは…

伝統の田原凧を後世に

 歴史群像劇「神野新田物語第2話:開拓の時代」の公演(東愛知新聞社など後援)が21日、穂の国とよはし芸術劇場「プラット」で始まった。22日も2回の公演がある。 当初は昨年7月に上演予定で、稽古も始まっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大で延期に。役者の一部も入れ替わり、2年越しの舞台となった。この間…

豊橋で神野新田物語第2話公演

 私たちと一緒に楽しく歌ってみませんか-。豊橋少年少女合唱団(田辺菜美子代表)は、小学生から高校生までの団員を広く募っている。 合唱団は1975年5月、故田辺秀治氏が創立した。子どもたちの友情や音楽的可能性を広げ、音楽文化普及を目指した。79年から毎年定期演奏会を開き、これまでに国内外の合唱団や交響…

豊橋少年少女合唱団が団員募集

 PR

PR