2017年08月20日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:14   日の入  18:33
文字の大きさ
共越
2017年08月20日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:14   日の入  18:33

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。【期 間】平成29年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品…

寒狭川「広見ヤナ写真コンクール」

芸能・文化 記事一覧

 涛心書道会(名古屋市)の会員で、豊橋南高生活デザイン科主任だった小野田雅子(雅号・蘭逕)さん(74)=豊橋市高塚町=が、初の作品集「書とゝもに」を自費出版した。中学時代から現在までの自作品50点を厳選し、元時習館高校長の夫・章二氏(77)とともに歩んだ半生を、年表付きで振り返った一冊。AB変形判114…

小野田さん初の書道作品集を発刊

田原で昭和の原風景展

 田原市博物館で20日、市内で昭和時代に撮影された白黒写真を展示する「田原の原風景~古写真の魅力~」が始まった。暮らしの日常風景や祭りなどの行事、産業の一場面など時代が隆盛した記憶がよみがえる。 展示されているのは、市内のアマチュア写真家や博物館などが所有する約220枚。かつてあった海水浴場や、川で…

田原で昭和の原風景展

 子どもの健やかな成長を願って新城市で行われてきた「しんしろ節句まつり」の実行委員会は17日、新城観光ホテルで「出会いと感謝の集い」を開いた。まつりは15回目の今春で最終回となり、15年間の歩みを振り返って実行委員会を解散した。 まつりは桃の節句と端午の節句を共に祝おうと2003(平成15)年4月に始まっ…

しんしろ節句まつり実行委が感謝の集い

 豊橋市美術博物館友の会(宮田正人会長)の今年度総会が16日、穂の国とよはし芸術劇場PLAT研修室で開かれた。 冒頭、宮田会長があいさつ。友の会創立30周年記念講演会「白洲信哉、日本の美を語る」が成功裏に終わったこと、100号を迎える会報発行では会の30周年とあわせて記念版を発行すること、美術博物館への…

豊橋市美術博物館友の会が総会

 PR

PR