2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32
文字の大きさ
バナー広告募集中
2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32

芸能・文化 記事一覧

 豊橋市に伝わる飽海人形浄瑠璃(市無形民俗文化財)を保存、継承する吉田文楽保存会は17日、人形のかしらの保存について話し合った。能、狂言の専門家も訪れ、かしらが貴重であるとともに、道具や技芸の継承を指摘。同保存会は今後、特に定期公演で使用していない17のかしらの保存方法を検討していく。 文楽は人形と太…

吉田文楽保存会が貴重な「かしら」保存方法検討

 豊橋市を拠点に活動する4人組バンド「ISAAC(アイザック)」が、初のフルアルバムを発売した。アイザックらしい遊び心のある歌詞と、ロックなバンドサウンドの新曲7曲を含む13曲を収録。メンバーは「今までの音楽人生で一番格好いいアルバムができた」と自信をのぞかせる。 ボーカル真田修壱さんとベース平山裕…

アイザックが初のフルアルバム発売

 国際ソロプチミスト豊橋ポート(大石文恵会長)主催の「村治佳織ギターコンサート」が6日夜、豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラットで開かれた。村治さんの軽やかな指さばきと深みのある弦の響きが、満場の聴衆を魅了した。 同クラブ認証25周年記念の企画。村治さんはギタリストの父の影響でギターを始め、幼少時か…

豊橋で「村治佳織ギターコンサート」

豊川用水通水50周年記念 豊川用水の通水50周年を記念する演劇「迸(ほとばし)る!」の製作発表会が3日夜、穂の国とよはし芸術劇場PLATで開かれた。「上演する会」(会長=白井良始・JA豊橋組合長)や会の顧問に就いた彦坂守・オーテック相談役らが「多くの市民に見てもらいたい」などとあいさつした後、出演する1…

演劇「迸る!」豊橋で製作発表

 PR

PR