文字の大きさ

芸能・文化 記事一覧

 地元の城の魅力をもっと知って-。豊橋市中央図書館で、東海地方の城を中心に、御殿や陣屋、砦などを紹介する「続・ふるさと城めぐり~御殿、陣屋、砦、城郭寺院も」が開かれている。昨年大好評だった「ふるさと探訪」と名付けた資料展の第2弾。2度目の開催を望むファンの要望に応え、昨年とは異なる切り口で各地の城…

中央図書館でふるさと城めぐり展

 豊橋市内で3月8日から10日まで行われる「ええじゃないか とよはし映画祭2019」で初めて行われる自主制作作品を審査するコンペティションの1次審査を通過した9作品が決定し、実行委員会が発表した。9、10両日に上映される。 昨年1月以降に完成した自主制作作品を募集し、160作品を超える応募の中から選ば…

「とよはし映画祭」自主制作作品コンペ

豊橋で職場総合文化展

 豊橋市民文化会館2階で、市内の企業による合同作品展「第50回職場総合文化展」が開かれている。24日まで。 働く人たちの文化振興を図る目的で、職場単位での展示ブースを設け、従業員らの趣味や習いごと、コレクションなど日頃の取り組みを発表する試み。今回は市内9企業に加え、第50回を記念して会場である豊橋市民…

豊橋で職場総合文化展

 国立国際美術館(大阪)の所蔵作品から選んだ珠玉の現代アートを紹介する「国立国際美術館コレクション展:美術のみかた 自由自在」が16日、豊橋市美術博物館で開幕。一般公開に先駆け同日朝、関係者ら約80人が出席し開場式と内覧会が開かれた。 平成30年度独立行政法人国立国際美術館巡回展事業で、福岡県立美術館と…

豊橋美博で国立国際美術館コレクション展

 PR

PR