文字の大きさ

芸能・文化 記事一覧

 豊川市国際交流協会は16日、市勤労福祉会館で、市内在住の外国人との交流イベント「ワールドフェスティバル」を開催した。 20回目の開催となる今回は「未来の国際人を育てる」というテーマで中高生向けのプログラムを展開。マレーシアから高校生らを招待し、ダンスで交流。地元からは豊川高校の和太鼓部が参加し、迫力…

豊川でワールドフェスティバル

 豊橋市で来年3月8日から3日間開催される「ええじゃないか とよはし映画祭2019」のオープニング作品が決定し、13日、同祭実行委員会から発表された。豊橋ふるさと大使で映画監督の園子温さん(豊川市出身)も監督を務めた「クソ野郎と美しき世界」。他に今年最大の話題作「カメラを止めるな!」、豊橋で何度もロ…

とよはし映画祭 「クソ野郎と美しき世界」で幕開け

天下の名奉行を紹介

豊川で大岡越前展 豊川市桜ヶ丘ミュージアム2階第1、2展示室で、天下の名奉行として知られる大岡越前守忠相のゆかりの史料や品が一堂に集まった「大岡越前守忠相と豊川」が開催されている。 江戸時代、大岡忠相は三河国に新たな領地を得た際、現在の豊川市にあたる宝飯郡の足山田、豊川、大崎、小田渕、上佐脇、西方…

天下の名奉行を紹介

蒲郡で生涯学習の発表会

 蒲郡市内の公民館で行われる各種活動を紹介する「生涯学習成果発表会」(同市主催)が8日、同市民会館で始まった。市内全11公民館で行われる絵画や木工などの作品を展示している。入場無料。9日まで。 普段は地区住民らが集って行われる公民館活動を広く紹介しようと初めて一堂に集めた。 同会館中、大ホールのロビ…

蒲郡で生涯学習の発表会

 PR

PR