文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

カテゴリー:スポーツ

 豊橋東部ソフトボールリーグが7日、豊橋市東田小学校で開幕した。当初は3月に開幕予定だったが新型コロナウイルスの影響で3カ月遅れになった。選手たちは青空の下、久しぶりのプレーを楽しんだ。 今年で結成49年目の伝統あるリーグ。かつては10チーム以上が参加していた。試合をする東田小は市内の小学校で最も広い…

豊橋東部ソフトボールリーグ 3カ月遅れで開幕

豊川のアイレクスとタカギユニフォーム共同開発 スポーツクラブを運営するアイレクススポーツライフ(豊川市千歳通4、笠原盛泰代表取締役)が、タカギユニフォーム(同市諏訪3、髙木謙太朗代表取締役)と「アイレクス・フィットネスマスク」を共同開発した。 素材にジャージー生地を使い、飛まつを防ぎながら運動中の…

息苦しさを軽減フィットネスマスク

アスリートの元気動画

新型コロナウイルス対応を続ける豊橋市民に対する郷土ゆかりのアスリートによる動画メッセージが更新された。フェンシング・エペの尾矢二千花さん=中京大=と、同サーブルの尾矢陽太(さんた)さん=同=の姉弟によるものだ。 2人とも市立高師台中学校出身。前回はそれぞれ二十数秒の動画で、延期となった東京オリンピ…

アスリートの元気動画

カテゴリー:スポーツ

 日本高野連が20日に決定した第102回全国高校野球選手権大会の中止を受け、東三河各校は、県独自開催の大会に向けて再始動する前向きな姿を見せた。 学校統合により、昨秋から現3年生9人で闘ってきた新城東は、コロナ渦でも各選手が自宅で素振りやランニングに取り組んでいる。一塁手の牧野颯太選手は「県独自の大…

夏の甲子園中止も前を向く東三河球児

 PR

PR