文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

豊川市で県女子剣道稽古会

カテゴリー:スポーツ

 豊川市武道館(八幡町)で27日、県剣道連盟(富田孝夫会長)による女子剣道稽古会が開かれた。東三河をはじめ、県内5地区の30代から70代までの女子部のメンバー約90人が一堂に会し、豊橋商業高校出身で八段の畠山隆吉さんら指導者20人から稽古を受けた。 畠山さんは準備体操や素振りなど、基本的な部分から丁寧に指導…

豊川市で県女子剣道稽古会

カテゴリー:スポーツ

 この夏の第100回全国高校野球選手権記念大会開会式で、第1回大会から地方大会に出場し続けている全国の皆勤15校の1校として県立時習館高校(豊橋市)の主将が入場行進に参加する。22日には、同校野球部OB会が記念に応援の横断幕を贈った。 第1回大会は1915(大正4)年。時習館は、前身の愛知県立第四中学…

皆勤校で時習館高主将が甲子園入場行進

 豊橋市に“走る中年の星”がいる。5月上旬にあった人気急上昇中のスポーツ大会「第3回天竜川リバーサイド・ウルトラマラニック」で、市内在住の会社員・松井勝美さん(47)が初優勝を果たした。本宮山登山番付の横綱が、新たな快挙を成し遂げた。 マラニックはマラソンとピクニックを合わせた娯楽性の高い競技で、地図…

豊橋の松井さん ウルトラマラニック初優勝

 自転車競技の一種で、今月3日から7日間、アゼルバイジャンのバクー市で開かれた「UCI BMX世界選手権大会」に出場した中部BMX協会の高崎成琉(なる)君(豊川市立中部小2)が21日、豊川市役所で山脇実市長に喜びを報告した。 アマチュアによるチャレンジカテゴリー男子7歳部門に出場した高崎君。20インチ…

高崎君がBMX世界大会でWゼッケン獲得

 PR

PR