文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

低反発バットで変わる戦術

21日に「春季東三河地区高校野球大会」開幕 今年最初の地区大会「春季東三河地区高校野球大会」1次リーグ戦が、21日に開幕する。これまでのバットよりも飛距離が出ない「低反発バット」を使う初めての大会。どう変わるのか、全三河大会を61年ぶりに制した豊橋商を取材した。  投手の安全確保が目的の一つ。投手に打球が…

低反発バットで変わる戦術

カテゴリー:スポーツ

モイセエフが大会1号2ラン 甲子園で開かれている「第96回高校野球選抜大会」で豊川は19日、阿南光(徳島)と対戦。4対11で敗れ、10年ぶりの白星はならなかった。 序盤から相手ペースで試合が進んだ。先発の鈴木爽が初回から連打を許し、内野ゴロの間に2点を先制された。二回も2死満塁のピンチを招き、林優大に継投…

センバツ 豊川、阿南光に敗れる

カテゴリー:スポーツ

 豊川は投手陣が崩れ、初戦敗退。チームでは林優大(2年)、優翔(1年)の兄弟が躍動した。 鈴木爽の後を投げた優大は、3回3分の1無失点と試合を立て直した。1番左翼で先発出場した優翔は4打数2安打1打点と活躍した。 「二人で甲子園に出たい。優大が投げてその後ろで自分が守る」。優翔が、兄の背中を追いか…

豊川のセンバツ初戦 林兄弟の夢かなう

カテゴリー:スポーツ

 約800人の生徒や保護者、卒業生らが豊川のアルプススタンドを埋め尽くし赤く染まった。応援団長が先頭に立ち、「Vロード」や豊川高応援歌などで、ナインに熱いエールを送った。 野球部選手で団長の吉田柊晴さん(2年)は「皆なら絶対やってくれると信じて、最後まで精いっぱい応援します」と声を張り上げた。【北…

赤く染まったスタンド 最後まで大声援

 PR

PR