文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 東三河唯一のドッジボールチーム「GREATバンビーニ」が、26日にバンテリンドームナゴヤで開かれる「ドームドッジ2023」に挑戦する。 チームは2000年に渡辺敏子さんらが立ち上げた。現在は、豊橋、豊川、新城などから集まった小学生16人で活動する。「楽しんでドッジボールをやる」をモットーに先輩も交え…

東三河唯一のチーム「バンビーニ」がドームドッジに挑戦

 「第54回明治神宮野球大会」高校の部は20日、決勝があり、豊川(東海)を破った星稜(北信越)が作新学院(関東)を3対1で下し、32年ぶり3度目の優勝を果たした。初の4強入りを果たした豊川ナインに、1985年に神宮のマウンドに立ったOBのギャオス内藤さん(元ヤクルトスワローズ投手)が本紙に激励の言葉を寄…

明治神宮野球4強の豊川高ナインをOB内藤さんが激励

カテゴリー:スポーツ

 豊川は明治神宮大会で4強入りを果たした。不動の3番・モイセエフ(2年)、チームの精神的支柱の鈴木貫主将(同)の存在が大きかった。一方で、今後に向けて課題が見つかった。 38年ぶり出場の豊川はの初戦は、甲子園常連の高知(四国)。2点ビハインドで迎えた最終回、モイセエフの右犠飛で追いつき、延長戦に入っ…

明治神宮大会ベスト4の豊川高 春に向け課題も

カテゴリー:スポーツ

星稜にコールドで涙 「第54回明治神宮野球大会」高校の部で豊川は19日、準決勝で北信越代表の星稜と対戦。15対3で五回コールド負けし、初の決勝進出はならなかった。 初回に2点を先制されたがその裏、モイセエフが追い込まれながらも高めの128㌔の直球を振り抜き、右翼席に飛び込む本塁打を放った。だが、二回に先…

明治神宮大会準決勝で豊川散る

 PR

PR