文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

カテゴリー:スポーツ

 「渥美半島ウルトラネイチャーラン」(実行委主催)が15日に開かれた。全国からの487人が雨の中を走り抜けた。 100㌔と70㌔のコースがあり、両コースともに田原市野田町の「サンテパルクたはら」をスタートし、100㌔は滝頭山方面を回ってからサンテパルクに戻り、以降は70㌔コースと同様に赤羽根町のロングビ…

雨の中、渥美半島ウルトラネイチャーラン

豊橋で聴覚障害者体育大会

 県聴覚障害者協会は9日、豊橋市牛川町の豊橋創造大学などで「第43回県聴覚障害者体育大会」を開いた。東愛知新聞社など後援。 聴覚障害者がバレーボールや卓球、グラウンドゴルフ、ボウリング、ソフトボールのスポーツを通じ、自立と社会参加の促進を図る。豊橋市での前回開催は2018年だった。 豊橋創造大をはじ…

豊橋で聴覚障害者体育大会

 U9アイスホッケー全国大会で優勝した豊橋ガイザーの村田麒瑠さん(9)、伊藤敏洋監督(50)らは7日、豊橋市役所で山西正泰教育長を表敬訪問した。 大会は今年で11回目。新型コロナウイルス禍で3年ぶりの開催だった。今年は3月18~19日に「KOSE新横浜スケートセンター」で開催された。村田選手は愛知、静岡、長野…

村田さんがU9アイスホッケー全国大会で優勝

 プロバスケットボールBリーグの三遠ネオフェニックスのホームゲームが1~2日、豊橋市総合体育館であった。新型コロナウイルス感染防止のため禁止されていた声出し応援がこの2連戦から全面的に解禁された。 ホームゲームに大勢の観客が訪れ、試合最終盤のプレーでは、選手を後押しする大きな声援が送られた。家族5…

声出し解禁 フェニックスに熱い応援

 PR

PR