文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 「女子第34回全国高校駅伝競走大会」に出場する私立豊川高校女子駅伝部の監督の臼井康善さんと、予選でエース区間の1区を走った吉田莉帆さん(3年)が11月30日、豊川市役所へ竹本幸夫市長を表敬し出場報告をした。 県予選会は全国大会と同じ区間と距離で11月6日に一宮市で開かれた。1時間11分33秒と2位に57秒の差…

豊川高女子駅伝部が市長表敬

 豊橋市立牛川小学校で29日、2008年の北京から昨年の東京までパラリンピックの走り幅跳びに連続出場しているパラアスリート、山本篤さんによる体験型授業があった。6年生85人に挑戦することの大切さなどを伝えた。 三菱ケミカルグループが社会貢献活動として開いた。山本さんは左足を切断し、競技用義足ブレードを…

豊橋牛川小でパラアスリートの山本さんが体験型授業

カテゴリー:スポーツ

豊橋でもファンら観戦 サッカー・ワールド杯カタール大会は27日、日本代表がコスタリカと対戦した。豊橋市草間町のカフェ「なか3」では、サッカーファンが集まり、テレビのモニター越しに声援を送った。 初戦で強豪ドイツを破った日本。日本時間午後7時のキックオフで、多くの人が中継にくぎ付けになった。 店では換…

W杯コスタリカ戦で日本代表に声援

豊橋南LCがボッチャフェス

 パラスポーツ「ボッチャ」に親しんでもらおうと、豊橋南ライオンズクラブは27日、豊橋市石巻地区体育館で「豊橋ボッチャフェスティバル2022」を開いた。東愛知新聞社など後援。 今年で5回目。地元クラブ「SSC」「ボッチャクラブ」などで活動する県立豊橋特別支援学校の生徒をはじめ、市立くすのき特別支援学校…

豊橋南LCがボッチャフェス

 PR

PR