文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 バドミントン日本代表として2008年北京五輪に出場した小椋久美子さんによる講習会が9日、豊橋市総合体育館であった。豊橋バドミントン協会設立50周年を記念して市体育協会と共同開催。児童、生徒らはダブルスでの打ち方などを学んだ。 小椋さんは潮田玲子さんと「オグシオ」ペアを組んで北京五輪で5位入賞、全日…

元日本代表の小椋さんバドミントン指導

カテゴリー:スポーツ

 子どもから大人まで走る楽しさを体感する競技イベント「ランフェス豊橋」(同事務局主催)が8日、豊橋市陸上競技場で開かれた。今年の箱根駅伝で区間新記録を出した中央大学の吉居大和選手(田原市出身)、総合優勝に貢献した青山学院大学の近藤幸太郎選手(豊川市出身)らがゲスト伴走者で参加。日頃の重圧を忘れ、市…

東三河出身の箱根走者ら「ランフェス豊橋」参加

 今年の箱根駅伝で「花の2区」を走った青山学院大学3年生の近藤幸太郎選手(20)が実家のある豊川市役所を訪れ、竹本幸夫市長に喜びを語った。 この日、朝練を終えてから新幹線で帰省したという近藤選手に、竹本市長から豊川産のバラの花束と、23日の都道府県対抗駅伝に出場することへの激励金が贈られた。 箱根駅伝…

青学大の近藤選手 豊川市長に箱根駅伝優勝を報告

 豊根村の茶臼山高原スキー場で萩太郎山(標高1358㍍)までのリフトが稼働した。山頂からレストハウスまでの長さ1㌔のゲレンデが滑走可能となった。 茶臼山高原協会によると初級、中級者向けのコースのみ利用できる。比較的なだらかだが急な傾斜もある。7日には地元の豊根中学校向けのスキー教室があり、生徒18人…

豊根の茶臼山高原スキー場 萩太郎山までリフト稼働

 PR

PR