文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 豊橋市の軟式少年野球チーム「高師スカイラークス」は4日、市立高師小学校グラウンドで野球体験教室を開いた。競技人口増進と入団希望者の勧誘をねらいに定期的に開いている。今回は大リーグの大谷翔平選手(ドジャース)が学校へ贈ったグラブを使ってキャッチボールも楽しんだ。 低学年の児童ら約30人が参加した。ス…

豊橋の「高師スカイラークス」が野球体験教室

 豊川市出身の近藤幸太郎選手(SGH)が企画する陸上イベント「三河FESTIVAL走りん祭inTOYOKAWA」が市陸上競技場で3月17日に開かれる。「陸上を楽しいと思ってくれる人が少しでも増えてほしい」と初めての企画。実行委員会は参加を呼び掛ける。 豪華ゲストと一緒に走れるのが最大の魅力。いつも前…

豊川出身の近藤選手が初企画 3月17日に「走りん祭」

「勝負の年」立浪竜が始動

カテゴリー:スポーツ

 プロ野球は1日、沖縄と宮崎の両県で、オリックスと西武以外の10球団がキャンプインした。最下位からの逆襲を狙う中日ドラゴンズの立浪和義監督(54)に、今季の意気込みを聞いた。就任3年目の今季を「勝負の年」と位置づけ、「優勝争いの輪に入れるように、チーム一丸になって戦いたい」と意気込む。昨季は、52勝82敗…

「勝負の年」立浪竜が始動

 「第96回選抜高校野球大会」への出場を決めた豊川ナインは「センバツ優勝」へ向け練習を開始した。 28日は、午前8時過ぎから練習した。ランニングやストレッチ、ダッシュなどで体を温めた後、野手陣はキャッチボールやフリー打撃、シート打撃などで、約5時間汗を流した。投手陣は疲労や体調を考慮してピッチング練習…

豊川ナイン「センバツ優勝」へ向け練習開始

 PR

PR