文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

高校野球愛知大会が開幕

カテゴリー:スポーツ / 特集

 「第103回全国高校野球選手権愛知大会」は3日開幕した。活発な梅雨前線の影響で豊橋市民球場では予定されていた3試合が中止となるなど各地で影響が出た。このため23試合のうち、18試合が行われ、5試合は順延となった。豊橋市民球場では入り口に「野球は中止」の案内が早々と出され、周囲は閑散としていた。 この…

高校野球愛知大会が開幕

カテゴリー:スポーツ

 東京オリンピック2020に出場する女子バレーボール日本代表に私立豊橋中央高校出身の山田二千華選手(21)=NECレッドロケッツ=が選ばれた。同校からオリンピック選手に選ばれるのは初めて。高校時代の恩師らは「持ち前の高さを生かして活躍してほしい」とエールを送る。 山田さんは豊田市出身。逢妻中学校から…

豊橋中央高出身の山田さん五輪日本代表入り

カテゴリー:スポーツ

 「第103回全国高校野球選手権愛知大会」(7月3日開幕)の抽選会が19日、刈谷市総合文化センターであった。179チーム(186校)がA~Hの8ブロックに分かれてのトーナメント。5回戦終了後、改めて抽選がある。順調に進めば決勝は7月31日に岡崎市民球場で開催される。 前年は新型コロナウイルス感染拡大の…

刈谷で夏の甲子園愛知大会抽選会

大村秀章知事は「東京2020オリンピックパラリンピック」について、自治体が計画していたパブリックビューイング(PV)を自粛するよう通知した。新型コロナウイルス対策が理由。「必ずやめていただきます」と強い口調で述べた大村知事は全国知事会議でも自粛を提言した。その後、埼玉県や千葉県も自粛に同調し、田村…

大村知事が東京五輪パラリンピックPV自粛通知

 PR

PR