文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 蒲郡市形原町出身の大倉光藍(みらん)さん(13)がこの春、日本サッカー協会(JFA)による女子選手の育成組織「JFAアカデミー今治」(愛媛県今治市)に入団した。海外で武者修行も経験した積極性で、将来は日本女子代表「なでしこジャパン」入りを目指す。 JFAアカデミー今治はJFAと今治市が連携し、中学…

蒲郡出身の大倉さん JFAアカデミー今治に入団

最後の夏 一日でも長く

新城有教館高野球部の初代女子マネジャー芝波田さん 開校3年目を迎えた新城有教館高校野球部で、ただ一人の初代マネジャー芝波田紗恵奈さん(3年)が、最後の夏に向け奮闘している。 ボールやバット、ヘルメットを磨き、喉が渇いた部員には、すかさず飲料水を用意する。役割はそれだけではない。杉浦聡監督(37)が「…

最後の夏 一日でも長く

 「第97回日本選手権水泳競技大会競泳競技」(今月3~10日、東京アクアティクスセンター)で好成績を出し、東京2020オリンピックの競泳日本代表に内定した豊川高校出身の選手3人が27日、県公館に大村秀章知事を表敬訪問。内定を報告するとともに、出場の決意を披露した。 訪れたのは、男子100㍍バタフラ…

豊川高出身で五輪競泳日本代表の3選手が知事表敬

 プロバスケットボールBリーグの三遠ネオフェニックスは25日、豊橋市総合体育館で大阪エヴェッサと対戦した。フェニックスは1678人の観客を前に序盤はリードしたが大阪の猛攻で逆転を許し、79対91でホーム最終戦を飾れなかった。 フェニックスはカイル・ハントや鈴木達也が得点を重ね、第2Q途中まで12点をリード…

豊橋でフェニックスがホーム最終戦

 PR

PR