文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 豊橋市二川宿本陣資料館で「びはく移動展Ⅰ こわい絵IN HONJIN」が開かれている。夏休みにあわせて開く、「こわい」をテーマにした美術展。工事休館中の市美術博物館の収蔵品を活用し、近世から現代まで、いろいろな意味の「こわい」絵を紹介している。8月28日まで。 会場を4コーナーに分け、両館の学芸専門員が作品…

豊橋市二川宿本陣資料館で「こわい絵」展

 豊橋市二川宿本陣資料館で「七夕の節句」が始まった。本陣には地元の園児らの短冊を付けた笹飾り、資料館前には来館者用の笹飾りをそれぞれ置いた。7月7日まで。 本陣建物の外、旧東海道に沿って並ぶのは色とりどりの飾りが揺れる立派な笹飾り。近くの二川幼稚園、二川東保育園、谷川保育園、希望が丘こども園の子ど…

豊橋市二川宿本陣資料館で「七夕の節句」

カテゴリー:イベント

 「総合スポーツ公園祭22」が25、26の両日、豊橋市神野新田町の「豊橋総合スポーツ公園」で開催された。同日開催の「第9回アクアリーナ豊橋カップ水泳大会」練習会と本大会のほか、スポーツ関連の催しが多数あり、大勢の来場者でにぎわった。 例年開催されている水泳大会の拡大イベント。26日には水泳大会本大会と併せ…

豊橋で「総合スポーツ公園祭」

 親が子どもを抱きしめる姿などを描くプロジェクト「ダキシメルオモイ」を手がける田原市の画家、小林憲明さんの「10年のあゆみ展」が同市中央図書館展示スペースとアトリウムで開催中。7月7日まで。 新潟県の実家を通して東日本大震災の避難者の現状を耳にした小林さん。「何かできることはないか」と震災翌年の20…

「ダキシメルオモイ」田原で10年のあゆみ展

 PR

PR