文字の大きさ

イベント 記事一覧

 豊橋市二川町の商家「駒屋」で、「福よせ雛(びな)」の展示が開かれている。役目を終え、供養を受けたひな人形たちが、スポーツや芸能、農業など第2の人生を謳歌する姿を、来館者が微笑ましそうに眺めている。 駒屋では、愛知・岐阜・鳥取・フランスの全25会場で開く「福よせ雛プロジェクト」に参加。同館では人形供…

豊橋の駒屋で「福よせ雛」展示

 「とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)の上映が19日、豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラットで始まった。2月17日までの週末に行われ、邦画と洋画の計16本が上映される。 19、20両日は、山田洋次監督の「母と暮せば」(2015年)や、ジョージ・ルーカス監督が手掛けた…

「とよはしまちなかスロータウン映画祭」上映が始まる

カテゴリー:イベント

 早春を彩る「渥美半島菜の花まつり2019」(渥美半島観光ビューロー主催)が12日、田原市で幕開けした。3月31日までの期間中、国道沿いなどで菜の花が見られ、多彩なイベントも繰り広げられる。 この日は、オープニングイベントが午前11時から、道の駅「田原めっくんはうす」の西方、加治町の畑で開催された。菜の…

田原で「渥美半島菜の花まつり」始まる

カテゴリー:イベント

 早春を彩る「渥美半島菜の花まつり2019」(渥美半島観光ビューロー主催)が12日、田原市で開幕する。3月31日までの期間中は伊良湖地区をはじめ国道沿いなどで菜の花畑が見られ、イベントも開催される。 菜の花畑は国道259号、太平洋側の国道42号沿いなどに点在し、約1100万本が順次咲き誇る。メイン会場と…

田原の「菜の花まつり」12日開幕

 PR

PR