文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 「箸の日」の4日、豊橋市新吉町の龍拈寺で恒例の箸供養が開かれた。 毎年、割箸製造卸売業で豊橋にも拠点がある「藤本商會本店」(名古屋市港区)が協賛している。新型コロナウイルス禍では、感染防止のため関係者のみで供養するなど規模を縮小していた。 今年は私立豊川高校和太鼓部による演奏をはじめ、使用済みの…

日頃の感謝込めて豊橋・龍拈寺で箸供養

5、6日に豊橋プラットで「全自動煩脳ずいずい図」 豊橋市の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で5~6日、「PLATダンス・レジデンス作品集 康本雅子『全自動煩脳ずいずい図』」(豊橋市、豊橋文化振興財団主催)が開かれる。ダンサーで振付家の康本雅子さんが振り付けと演出を手掛ける本格群舞作品。これを前に、市…

聴覚障害のある子どもたち コンテポラリーダンスを体感

カテゴリー:イベント

 「第41回蒲郡まつり」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)のフィナーレとなる納涼花火大会が30日、蒲郡市の竹島ふ頭一帯で開かれた。 今年のテーマは「輝」。豪華できらびやかな花火約5000発が打ち上げられた。 見どころのスターマインは、市立形原北小学校児童が考えたものや、全国の花火玉が採用され、バ…

迫力の納涼花火で蒲郡まつりフィナーレ

「蒲郡まつり」が始まる

カテゴリー:イベント

「ときサタ」でマリンロードがホコ天に 「第41回蒲郡まつり」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)が29日、蒲郡市の蒲郡駅南側一帯で開幕した。 この日は「蒲郡ときめきサタデー(ときサタ)」と題し、市民会館と隣接する「マリンロード」が歩行者天国になった。歩行者天国形式で開くのは10年ぶり。また竹島ふ頭の…

「蒲郡まつり」が始まる

 PR

PR