2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32
文字の大きさ
バナー広告募集中
2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。●期間●平成30年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品●題材…

寒狭川広見ヤナ写真コンクール

イベント 記事一覧

 ブルースの一大イベント「カントリー・ブルース・ヘブンinとよはし」が30日、豊橋市三弥町のライブハウス・アヴァンティで開催される。シンガーソングライターのW.C.カラスをはじめ、ROIKIやコージー大内などブルース界をリードする強者たちが集結する。 同イベントは2~3年に1度、東京都練馬区の江古田…

30日に「カントリー・ブルース・ヘブンinとよはし」

 蒲郡市生命の海科学館は、市民から寄贈を受けた化石を有効活用した新企画「おしゃべり☆かがくかん」を23日から始める。寄贈したのは“化石おじさん”と慕われた故・小田勲さん。化石収集家だった勲さんは生前から「子どもたちに触れて楽しんでもらえば」と話していたことからその遺志を受け継ぎ、同館は寄贈された水晶など…

小田さんが寄贈した化石「触れて楽しんで」

原種が充実 田原で洋らん展

 この地方の愛好家たちが、手塩にかけて育てたランを展示する「第56回洋らん展」(豊橋蘭友会主催、東愛知新聞社など後援)が、田原市のサンテパルクたはらで開かれている。入場無料、9日まで。 過去最多の440点が並んだ。カトレア、シンビジウムなど華やかな品種から、「これもラン?」と言いたくなるような、観…

原種が充実 田原で洋らん展

 豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラットで8日、開館5年目を飾る演劇「白蟻の巣」の幕が上がる。三島由紀夫が1955(昭和30)年に書き下ろした長編戯曲を、豊橋市出身の俳優平田満さんが主演、注目の若手演出家谷賢一さん(34)の演出で上演する。 同作は、新国立劇場が30歳代の若手演出家3人を迎えて送る「かさ…

「白蟻の巣」豊橋で上演 意気込む演出家の谷さん

 PR

PR