文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

オープニングで中井貴一さんトーク 「第21回とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催)が29日、豊橋市の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で開幕した。初日は俳優の中井貴一さんのトークショーがあり、700人超の映画ファンが会場を埋めつくした。2月26日までの8日間で15作品を上映。音楽ライブなど…

とよはしまちなかスロータウン映画祭が開幕

 全国の高校生による造形や創作、ものづくりの大会「ユースモデリングコンテスト豊橋2023」(東愛知新聞社など後援)が28日、豊橋市松葉町の「こども未来館ここにこ」で始まった。29日まで。 県立豊橋工科高校模型部や桜丘高校生物部など11チームが参加。50㌢立方の小さな枠内で、プラモデルやペーパークラフト、木…

豊橋・ここにこで「ユースモデリングコン」

カテゴリー:イベント

 蒲郡市の温泉郷「三谷温泉」の5カ所の旅館で21日、現代アート作家44人とコラボレーションした芸術祭「ととのう温泉美術館」が開幕した。2月19日まで。サウナブームで心身のリラックスを指す「ととのう」がキーワード。 三谷温泉は明治時代から名古屋の奥座敷の保養地として栄えた。高度経済成長期には大都市圏からの…

蒲郡・三谷温泉で「ととのう温泉美術館」開幕

カテゴリー:イベント

 「渥美半島菜の花まつり」が14日、始まった。メイン会場となる田原市堀切町の「伊良湖菜の花ガーデン」のオープニングイベントは雨で中止となったが、加治町の国道259号沿いにある約8000平方㍍の菜の花畑ではNPO法人「田原菜の花エコネットワーク」の「菜の花エコプロジェクト感謝祭」があり、多くの人が観賞…

田原で雨のなか「菜の花まつり」開幕

 PR

PR