文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

カテゴリー:PR

○職種:新聞印刷 ○業務内容:新聞配送の梱包、輪転機の清掃 ○勤務時間:20時から2時間程度 ○年齢:65歳位まで(省令3号のイ) ○給与:時給1000円以上 ○その他:交通費支給(実費) ※お問い合わせなどお気軽に 0532-32-3111

イベント 記事一覧

 八雲だんごで知られる「丸八製菓」(豊橋市高田町)は、豊臣秀吉由来の「勝和餅(かちわもち)」を多くの人に知ってもらおうと、さまざまな活動を展開している。「ひろめ隊」を1日に発足させ、9日に湖西市で発祥の地PRイベント、23~24日は本社工場直売所で「勝和餅楽市楽座」を開催する。 ひろめ隊は、鈴木昌敏社…

秀吉由来の「勝和餅」を知って 9日にイベント

 豊橋市芦原校区自治会は、豊橋鉄道渥美線「芦原駅」前の桜並木で、初めての「桜まつり」を開いている。夜間に40張のちょうちんを飾り付けており、夜桜を楽しめる。 新型コロナウイルス禍で文化祭など地域の行事ができないため、「桜まつり」を企画した。下りホーム沿いの南北250㍍にソメイヨシノと河津桜の計40本が…

初めての「桜まつり」 渥美線・芦原駅前

カテゴリー:イベント

 蒲郡市生命の海科学館は、小学生を対象とした「第7回生命の海科学館看板コンクール作品」の28入賞作品を展示している。5月8日まで。 2015年度にスタート。子どもに作品を通じて地球や海の誕生、古代生物に親しみを感じてもらう。蒲郡の財産「海」に関心を抱き、自然を大切にする心を育てるきっかけにしている。…

蒲郡生命の海科学館で看板コンクール作品展

カテゴリー:イベント

 豊橋公園内の吉田城鉄櫓(くろがねやぐら)で、地元ちりめん細工作家の豊田恵子さんと教室生による展示「春うらら」が開かれている。昨春に続き2回目。公園内の桜の見頃に先立ち、城内での花見が楽しめる。4月3日まで。 吉田城春まつり「吉田城と家紋」(春まつり実行委員会企画)の一環。豊田さんと生徒計23人が大…

豊橋・吉田城鉄櫓でつるし飾り展

 PR

PR