文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 豊橋市自然史博物館で開催中の特別企画展「ポケモン化石博物館」の観覧者数が、開幕から2週間で2万人を超えた。過去3カ所で開いた巡回展と比べ最速。幅広い「ポケモン人気」や豊橋会場独自の展示品に加え、週末などの夜間営業との連動も記録達成につながっているようだ。 昨年7月の北海道三笠市立博物館をはじめ、…

最速で2万人突破 豊橋で開催中の「ポケモン化石博物館」

3年ぶり夏の「蒲郡まつり」

カテゴリー:イベント

 「第40回蒲郡まつり」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)が30日、蒲郡市の蒲郡駅南側一帯で開幕した。夏の開催は3年ぶり。 この日は「蒲郡ときめきサタデー」と題し、市民会館や竹島ふ頭など6カ所で大道芸や体験イベントなどが開かれた。蒲郡商工会議所は青年部によるeスポーツ大会や、メイン会場の「みなと…

3年ぶり夏の「蒲郡まつり」

 新城市設楽原歴史資料館は、企画展「初めての日本刀展」を開いている。収蔵する日本刀のうち刀と太刀、腰差(こしざし)など22振を展示する。8月31日まで。 1996年4月28日に開館して以来、戦国時代の合戦などで使われた火縄銃など、鉄砲を中心に展示する資料館として名を馳せてきた。日本刀は収蔵していたが専門…

新城市設楽原歴史資料館で「初めての日本刀展」

カテゴリー:イベント

 豊川市豊川町の「豊川稲荷」で22日から夜間参拝イベント「YORU MO-DE(ヨルモウデ)」夏の特別期間が始まる。8月6日まで。 2年目になる夏のヨルモウデは、約1000体の狐像が奉納されている霊狐塚と、そこへ続く奥の院参道をライトアップした。日中とは違う雰囲気を楽しめる。 時宝館を使うマッピング…

豊川稲荷「ヨルモウデ」 22日から夏の特別期間

 PR

PR