文字の大きさ

イベント 記事一覧

バラカンさん解説付き上映会 「第20回とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)は19日、豊橋市の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」にブロードキャスターのピーター・バラカンさんを迎え解説付き上映会を開いた。 米国レコード会社を舞台にした「メイキング・オブ・モータウン」…

とよはしまちなかスロータウン映画祭

カテゴリー:イベント

 蒲郡市立図書館の1階展示室で、ミニ展示「アルミホイルから生まれた」が開かれている。27日まで。 豊川市在住で、ホイルモデラーの箔屋スフィカさんが手掛けた作品計110点を展示した。箔屋さんは絵や粘土の造形が好きだった。中学生になり、弁当に入っていた家庭用アルミホイルを丸めて遊んだことをきっかけで作品…

アルミホイルに命ふき込む 蒲郡市立図書館で作品展

カテゴリー:イベント

 田原市福江町にある河津桜の名所、免々田川で菜の花・桜まつりが16日、始まった。3月16日まで。東愛知新聞社など後援。 免々田川にかかる宮下橋の周辺に河津桜の並木道がある。菜の花と一緒に花を咲かせ、ピンクと黄が川沿いを彩る。川をまたぐように鯉のぼりも飾られ、一足早く春の訪れを感じられる。期間中の土日曜…

田原の免々田川で菜の花・桜まつり開幕

カテゴリー:イベント

改修控え豊橋美博の企画展 豊橋市美術博物館は19日から、2階1~5展示室とシンボル展示コーナーを会場に企画展「プレイバック! 絵画コレクション名品展」を開く。3月27日までの32日間にわたるロングラン展だ。 同館改修工事による長期休館(今年6月~来年9月予定)を控え、改修前の最後の展覧会として企画した。…

19日から「絵画コレクション名品展」

 PR

PR