文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 豊橋市中央図書館は夏休み期間限定で、児童室内の模様替えをした。「図書館は海の中」と題し、海をイメージした装飾を施した。 広い窓に沿って青、白、緑のビニールテープを重ねて海をつくり、4月16日から1カ月実施した「図書館こどもフェスタ」で来館した子どもたちが折り紙で作った魚253匹を貼り付けた。涼しげ…

「海の中」に模様替え 豊橋市中央図書館児童室

カテゴリー:イベント

 豊橋市の二川宿本陣資料館で、二川宿本陣まつり「七夕の節句」が始まった。本陣や資料館前には笹飾りが、本陣内には華やかなつるし飾りが展示されている。7月7日まで。 本陣前を旧東海道沿いに並ぶのは、約3㍍の立派な笹飾り8本。近くの二川幼稚園、二川東保育園、谷川保育園、希望が丘こども園の子どもたちが短冊…

豊橋の二川宿本陣資料館で「七夕の節句」

カテゴリー:イベント

 豊橋出身で三重県四日市在住の日本画家、中神敬子さんによる個展が23日から28日まで、豊橋市宮下町の「フローラル・ビレッジ」で開かれる。東三河の風景や草花をモチーフに描き、東愛知新聞紙上で1年にわたって掲載した花や風景、鳥などの絵を一堂に披露する。 中神さんは1974年生まれ。小学校から高校まで地元日…

日本画家の中神さん 23日から古里・豊橋で個展

カテゴリー:イベント

 新城市門谷の観来館(みにこんかん)で、豊橋市の画家栃久保操さん(80)による作品展「鳳来寺山の三鬼人」が開かれている。山に伝わる青、赤、黒の三人の鬼を中心に色のあるロウを施した独自の技法で描く「鬼MANDARA(曼荼羅)」の作品を展示している。入場無料。28日まで。 鳳来寺山には青、赤、黒の鬼がいた…

新城で栃久保さん 作品展「鳳来寺山の三鬼人」

 PR

PR