文字の大きさ

イベント 記事一覧

 豊橋市職員退職者の会「千切(ちぎり)会」(加藤三男会長)の第13回「会員作品展」が2日、市美術博物館第2展示室で開幕した。市職員OBらが多様な趣味の作品を披露し来場者を魅了する。7日まで。 豊橋市や市教委、東愛知新聞社など後援。日頃、趣味の活動に励む会員らに発表の場を提供するとともに、相互交流を図…

豊橋美博で千切会「会員作品展」

カテゴリー:イベント

 「とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催)が31日、穂の国とよはし芸術劇場プラットで始まった。開幕を記念し、俳優の佐藤浩市さんを迎えてトークショーを開いた。メインの「スロータウンシネマ」は6日から、3週にわたり週末に15作品を上映する。 「映画界の今昔」をテーマにした佐藤さんのトークシ…

「スロータウン映画祭」始まる

 豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラットで28日、藤ノ花女子高校(山崎宏人校長、生徒数808人)の「第47回作品展」が始まった。文化部による作品と授業での作品を2カ所で展示し、生徒の日頃の取り組みを紹介している。2月2日まで。 発表の機会が少ない文化部の作品などを地域に披露し、生徒の励みや意欲向上の一…

豊橋で藤ノ花女子高「作品展」始まる

 「豊橋のもみじ寺」として知られる豊橋市雲谷町の普門寺(林義将住職)が、新型コロナウイルス対策として来年の干支(えと)の「丑(うし)」の切り絵宝来を郵送で授与している。「干支(丑)」「寿」「宝珠」の3枚1組1200円で送料込み。御朱印や御城印も郵送している。 宝来は「絵絹」「えとがみ」とも呼ばれる…

豊橋の普門寺 切り絵宝来の郵送授与

 PR

PR