文字の大きさ

イベント 記事一覧

 豊橋市の藤ノ花女子高校による「第50回作品展」が22日、「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で始まった。文化部や授業での選抜作品を展示し、生徒らの日頃の取り組みを紹介する。26日まで。 文化部に発表の機会を提供し、生徒の励みや意欲向上の一助に続ける校外展示会。毎年楽しみにしているファンも多く、卒業生も後…

豊橋の藤ノ花女子高「第50回作品展」

カテゴリー:イベント

豊橋出身・石川監督と窪田さんがトーク 「第22回とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催)が21日、豊橋市の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で始まった。オープニングで豊橋市出身の石川慶監督と俳優の窪田正孝さんを迎え、制作の裏話などを披露した。東愛知新聞社後援。映画祭は2月25日まで。 この…

とよはしまちなかスロータウン映画祭が開幕

カテゴリー:イベント

 唯一無二の音楽性で世を沸かせ、57歳で死去した米国の歌手プリンス(1958~2016年)を紹介する企画展「プリンスってこんな人」が14日、蒲郡市立図書館で始まった。28日まで(月曜休館)。 プリンスに関する著書がある市職員の水野弘淳さん(49)の収集品展。切り抜きやチラシ、写真、レコードのほか、各種資料…

蒲郡で米国歌手・プリンス紹介する企画展

カテゴリー:イベント

 「渥美半島菜の花まつり」が13日、始まった。3月31日までの期間中、田原市内で菜の花や観光、環境に関連したさまざまなイベントが展開される。 この日は堀切町の「伊良湖菜の花ガーデン」でオープニングイベントがあった。約4万平方㍍に900万本の菜の花が咲く、祭りのメイン会場。山下政良市長や渥美半島観光ビュ…

田原で「渥美半島菜の花まつり」開幕

 PR

PR