文字の大きさ

イベント 記事一覧

 県内外の障がい者が手掛けた感性豊かな芸術作品を紹介し、障がい者理解の促進などを図る「アールブリュットとよはし 第9回アウトサイダーアート2020豊橋」(同実行委員会など主催、東愛知新聞社など後援)が、豊橋市美術博物館第3展示室で開かれている。12日まで。 会場では、東海地区を中心とした福祉事業所に…

美博で「アールブリュットとよはし」

カテゴリー:イベント

 東愛知サロン会(東愛知新聞社内、本多亮会長)は、ジャーナリストの櫻井よしこ氏を講師に迎えて19日に開催を予定していた「特別例会」の開催を延期します。新型コロナウイルスの感染防止の観点からの措置です。 感染防止策として全国各地で、また東三河地域でも各種イベントの中止や延期、小中高校の臨時休校が行われ…

 田原市福江町を流れる免々田川沿いで、菜の花と河津桜が見頃を迎えた。今年は暖冬で開花が早まり、鮮やかな黄色とピンクのコントラストが訪れる人たちを魅了している。 川沿いに続く早咲きの桜で知られる河津桜は、国道259号宮下橋の南北に約300本。2004(平成16)年、地元で活動している渥美ロータリークラ…

菜の花と河津桜が競演 田原の免々田川沿い

 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は6日、全国で実施する「採火」などの「聖火フェスティバル」の詳細を発表した。愛知県は、豊橋、豊川、蒲郡、新城、田原、東栄の東三河6市町を含む県内の49市町村が独自の手法で採火した火を名古屋・栄で8月16日に集火し、東京へ向け「出立」する。 県内の採火…

 PR

PR