文字の大きさ

イベント 記事一覧

豊橋駅前でXマスマーケット

カテゴリー:イベント

 きらびやかなイルミネーションに彩られた豊橋駅南口駅前広場で「とよはしクリスマスマーケット2019」(豊橋市主催)が開かれている。今年は13~22日まで10日間連続で開催。ドイツ料理やクリスマス雑貨など売るドイツの木製小屋「ヒュッテ」風の屋台が並び、家族連れらが聖なる夜への高揚感を味わいながら見て回ってい…

豊橋駅前でXマスマーケット

 蒲郡市海陽町のヨットハーバー・ラグナマリーナ(堀井敦社長)で23日、冬場のイルミネーションが始まった。ヨットなど105艇に施した電飾が点灯され、マストと船体を結んだ三角ツリー形の電球が夜の水辺を彩った。来年1月10日までの午後5-10時に点灯させる。 午後5時には今枝宗一郎衆院議員、鈴木寿明市長、小池…

蒲郡のラグナマリーナでイルミネーション

カテゴリー:イベント

 美術館を飛び出して作品を展示しようと、豊橋市二川町の商家「駒屋」で、駒屋アートプロジェクトが始まり、11人の芸術家たちが絵画、彫刻、立体、現代アートなど、多彩なジャンルの作品約100点を展示している。24日まで。 豊橋市在住の画家・宮林さわ子さんが中心となり、美術館やギャラリー以外で、芸術に触れ…

豊橋で「駒屋アートプロジェクト」

 「とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催)が来年1~2月、豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラットを会場に開かれる。18回目を迎え、1月19日のオープニングイベントには俳優など多彩な分野で活躍するリリー・フランキーさんのトーク・映画上映を行う。映画は、1月25日から2月23日の週末にかけて今…

 PR

PR