文字の大きさ

特集 記事一覧

カテゴリー:特集

 VIO脱毛という言葉を耳にした人はどれぐらいいるだろうか。下半身の下着で覆われる部分を指し、そこの脱毛を意味する。これまでは性別を問わず、美容目的の若い世代の利用が大半を占めていた。ところが近年になって、自分が将来、介護を受けることを見越した中年層の「介護脱毛」が急増しているためだ。 豊橋市の上…

中年層の「介護脱毛」が急増

 国民民主党代表代行の大塚耕平参院議員(63)=愛知選挙区=が28日、東愛知新聞社を訪れ、彦坂守会長、堀内一孝社長と懇談した。 大塚氏は2020年10月から今年3月まで、東三河の歴史と文化、産業についてつづる連載「穂の国探究」を全60回にわたって執筆した。一話読み切り形式の分かりやすい筆致で、先史時代から…

名古屋市長選出馬表明の大塚氏に聞く

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

新城の観光名所を巡る 新城市で20、21の両日、名古屋市中区のドローンスクール「For Nature」が主催する空撮ツアーがあった。同行し、新城の観光名所を空から訪問した。 例年、スクールに通う人と卒業した人との交流を深め、互いの操縦技術を高める目的で、東海地方を中心に撮影会を開いている。今回、東愛知…

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

 田原市田原町に洋菓子カフェ「ラ・クラルテ」が人気となっている。昨年11月オープンした。淡い青をイメージカラーにした落ち着いた雰囲気の店内で、定番のイチゴのショートケーキや、シンプルながらかわいらしい創作菓子を楽しめる。 店長は地元出身の巻口達郎さん(30)。店を一人で切り盛りする。「物心ついた頃から…

田原の洋菓子カフェ「ラ・クラルテ」が人気

 PR

PR