文字の大きさ

特集 記事一覧

新城市・奥三河回顧

カテゴリー:特集

人や物 新たな流れを 新城市と北設楽郡3町村の奥三河地区は、次を見据えて歩み出した1年だった。4月には豊根村と東栄町境に国道151号太和金(たわがね)パイパスが開通、6月には設楽町で設楽ダム転流工着工式が行われ、本体工事本格化への第一歩となった。秋には新城市と設楽町で首長選が行われ、それぞれ現職が…

新城市・奥三河回顧

チェックポイント

カテゴリー:特集

豊川幼児殺害事件で再審開始を 滋賀県の病院で患者を殺害したとして、元看護助手・西山美香さん(37)が有罪判決を受けた「人工呼吸器事件」で、大阪高裁が西山さんの再審開始を認める決定を下した。捜査当局から自白を強要された疑いがあり、犯人と示す証拠もなく、服役中の田邉雅樹さん(50)が無罪を訴える2002年…

チェックポイント

田原市回顧

カテゴリー:特集

三河田原駅前整備計画やワールドサーフィンゲームス誘致 年の瀬が迫る2017(平成29)年。今年も東三河各方面でニュースが飛び交った。この1年を田原市から振り返る。 春、市内各界の代表者らが渥美半島の先端・伊良湖に集まり、県知事を迎えての「渥美半島を語る会」が開催され、半島の今とこれからについて参加者…

田原市回顧

カテゴリー:特集

 東愛知新聞の創刊60周年記念講演会が14日、小泉純一郎元総理を講師に迎え、豊橋市のライフポートとよはしで開かれた。脱原発の姿勢を打ち出している小泉氏は、全ての電源を自然エネルギーにする国づくりが可能とし、明治時代以降、約150年の日本史をひも解きながら「ピンチをチャンスにしてきた国」と実現への道しる…

東愛知新聞社60周年記念 小泉元総理の講演会

 PR

PR