文字の大きさ

特集 記事一覧

カテゴリー:特集

 「イオンモール豊川」が来年3月、豊川市白鳥町にオープンする。ここで働く人は約3000人とされ、地域の商工会議所や商工会は「人手不足に拍車がかかる」と懸念の声が出ている。 雇用形態の多くはパートで、すでに一部職種で募集が始まった。イオン直営の売り場では、500人のオープニングスタッフを募集する。食…

イオンモール豊川オープンで地元から人手不足の懸念

カテゴリー:特集

 豊橋に縁のある世界的なソプラノ歌手、森谷真理さんが、豊橋市立豊城中学校で中学生を前にミニコンサートを開いたのは6月のことだ。聴き入った全生徒308人の感想集がまとまり、歌声への感動がつづられていた。 森谷さんは、三河市民オペラ2017年公演「イル・トロヴァトーレ」にレオノーラ役で出演。来年5月の…

心を揺さぶられた歌声 豊橋豊城中生徒の感想集まとまる

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

豊橋の表浜海岸に大量の流木とごみ 台風15号の影響か-。豊橋市高塚町の表浜海岸で大量の流木などが打ち上げられていると近隣住民から連絡を受けたのは25日夜。撮影環境が整った26日朝、ドローンを飛ばして海岸上空から状況を確かめた。波打ち際には丸太や粗大ごみなどが一本の筋のように伸びていた。 「50年以上も海を…

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

100年先の笑顔見据えて 男子プロバスケットボール、Bリーグに所属する地元の三遠ネオフェニックスを運営するフェニックスの社長に今年6月に就任した牛尾信介社長から話を聞いた。聞き手は本紙客員編集委員、関健一郎。 -新しいシーズンを前に、率直な抱負を。 ◆58年のクラブの歴史がある。その重みを感じているし、O…

フェニックス・牛尾新社長インタビュー

 PR

PR