文字の大きさ

特集 記事一覧

体幹を鍛えて けが防ごう

カテゴリー:特集

自宅に手作りジャングルジム 豊川市民病院医師の裵さん 豊川市民病院整形外科・リハビリテーション科部長の裵漢成さん(46)は、さまざまな講演で子どもの運動や発育について話す。「けがをさせないよう配慮しすぎ」「さまざまなスポーツに取り組んで」と訴える。自宅にはジャングルジムを手作りし、子どもの発育を後押…

体幹を鍛えて けが防ごう

カテゴリー:特集

 豊橋市東脇2に昨夏オープンした「整体カフェ 風と夢」が話題だ。整体スペースを併設しており、整体師としても活躍する地元シンガー久美さんの店。体に優しいドリンクやモーニングサービスを提供している。 店名「風と夢」は2歳で亡くなった久美さんの長男と、現在成人している次男の名前からつけた。以前カフェだっ…

豊橋の「整体カフェ 風と夢」が話題

カテゴリー:特集

 「強い」。今シーズンの三遠ネオフェニックスの評価は、この一言で良い。シーズン序盤であるものの、5日の時点で16戦14勝2敗、最大8連勝。順位は中地区で首位と掛け値なしに素晴らしい成績だ。強さの裏側をSAN-ENアンバサダーの鹿毛誠一郎さんに聞いた。 「大野HCが煮詰めてきた戦略や考えを理解し体現できる体制…

「強い」中地区首位のフェニックス

カテゴリー:スポーツ / 特集

 桜丘高校の男子バスケットボール部が、12月23日開幕の全国高校選手権「ウインターカップ」に出場する。昨年は3回戦で敗退した。優勝に向けて挑戦する選手たちを取材した。 5日、一宮市で開かれた県予選決勝では、桜丘が96対83で中部大第一を破り6年連続10度目の全国出場を決めた。 1Q(クオーター)は、中部大第…

悲願の日本一へ「挑戦」 桜丘高男子バスケ部

 PR

PR