文字の大きさ

特集 記事一覧

新城の下江新市長に聞く

 13日付で新城市長としての任期がスタートした下江洋行氏(56)は東愛知新聞のインタビューに応じた。今後4年間の市政運営についての意気込みを聞いた。【聞き手・山田一晶】 -現在の心境を。 ◆3期12年務めた市議とは違い、行政のトップとして、市民の福祉向上のための施策を提案できるという責任のある立場です。人…

新城の下江新市長に聞く

カテゴリー:特集

 2日に始まったハートフルコメディー映画「マリッジカウンセラー」の撮影は、大詰めを迎えつつある。街頭でのロケを目撃した人もいるはずだ。監督の前田直樹さん(44)が21日、東愛知新聞などのインタビューに応じ、当地での3週間を振り返った。 豊川市出身の渡辺いっけいさんらが主演する結婚相談所と仲人を描くスト…

映画「マリッジカウンセラー」 前田監督が豊川ロケを振り返る

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

新城作手「鳴沢の滝」 新城市作手守義小滝にある「鳴沢の滝」を15日、空から訪問した。 新城と設楽町の境を流れる当貝津川にあり奥三河随一の水量を誇る。奥三河の秘境の滝として知られる。落差は約15㍍。 一帯は花こう岩地帯。長い時間をかけて浸食されされた地形に、周辺の原生林を思わせる緑が広がる。 人が近づけ…

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

 囲碁の第46期名人戦七番勝負の第3局が15、16日の両日、田原市福江町の老舗旅館「角上楼」であり、挑戦者の一力遼天元(24)が井山裕太名人(32)に勝って対戦成績を2勝1敗とした。2年ぶりの大舞台誘致で旅館は対局中の食事とともに「おやつ」も担当。頭脳戦で疲れを癒やす“勝負スイーツ”とは。 両日とも、おやつは…

勝負スイーツはフルーツたっぷり 田原の角上楼で囲碁名人戦

 PR

PR