2019年02月17日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  11℃   最低  4℃  /  日の出  06:34   日の入  17:34
文字の大きさ
バナー広告募集中
2019年02月17日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  11℃   最低  4℃  /  日の出  06:34   日の入  17:34

カテゴリー:PR

【制作部】●整理●仕事内容は編集記者からの原稿と写真を紙面に組立て毎日の新聞制作が主な仕事です。クリエイティブな特集面の制作やカットや挿絵、写真加工など紙面必要パーツ制作もあります。①募集人員=正社員…若干名②勤務時間=午後1時~午後8時30分※当日の紙面構成や記事状況により終業時間が変わります。③募集年…

正社員・アルバイト急募

特集 記事一覧

真夏のゾクっと小噺③

豊川・牛久保のけさがけ地蔵 豊川市牛久保地区の善光庵。ここに、肩のあたりから頭部のない不思議な地蔵がある。少し怖いが、何とも頼もしい言い伝えがある。 約500年前、地元に地蔵をまつり、毎日お参りする渡辺太郎左衛門という名の侍がいた。ある日、隣の八幡村へ出掛けた日の帰り。本野ケ原に差し掛かったあたり…

真夏のゾクっと小噺③

駅との共存で定住促進へ イオンモール進出予定地の北約300㍍には、名鉄豊川線・八幡駅がある。豊川市は人口減対策で、鉄道駅を生かしたコンパクトシティの推進と定住促進事業を進めるが、大型商業施設・イオンモールとの共存も大きなカギを握る。「日本一若いまち」長久手市は一つのモデルケースだ。 豊川市は八幡の…

豊川市イオンモール進出 光と影⑤

カテゴリー:特集

 私たちはどうして、銅像に惹(ひ)かれるのだろう? 像の前に佇(たたず)んでみる。そこは、時間も空間も超えた、異次元のスポットだ。彫られた人物がいま、何かを伝えようと、まっすぐ語りかけてくる。同時に、像を建てた人たちの切なる願いが、私たちに迫ってくる。永遠に刻まれた像人物が発する、この純潔のメッセ…

永遠に刻まれた人々 ほのくに銅像物語①

校内の至るところに切り抜き 廊下に置かれた長机。その日の新聞各紙が置かれ、その横には新聞のスクラップ・ブックがうず高く積み上げられている―。 壁には、新聞記事の切り抜きを張り付けた「NIE通信」。これは週刊だ。また「新城市に関する記事」「国語に関する記事」の分類で、たくさんの切り抜きがピンで留めてあ…

新城の千郷中 「NIE」の取り組み㊦

 PR

PR