文字の大きさ

特集 記事一覧

カテゴリー:スポーツ / 特集

 「夏季愛知県高等学校野球大会」は1日、岡崎市民球場で東三河ブロック決勝となる5回戦が行われ、桜丘が3-2で豊橋中央に競り勝った。同点の8回、代打の鈴木裕太外野手(3年)が決勝タイムリーを放った。東三河代表としてベスト8に進出した桜丘は、8日に同球場で準々決勝に臨む。 東三河の私学強豪のプライドが…

桜丘が豊橋中央に勝利 夏季愛知県高校野球ベスト8進出

「東愛知サロン会」の例会が29日、豊橋市藤沢町の「ロワジールホテル豊橋」で開かれた。講師に前公明党代表の太田昭宏衆院議員を招き、「コロナ後の政治の役割」と題して講演した。サロン会は新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、2月例会を最後に休会していたが、感染対策を講じたうえで再開した。約80人が訪れ、日本が…

東愛知サロン会 太田前公明党代表が講演

カテゴリー:特集

⑭西豊川駅 まもなく戦後75年。豊川市には戦争の歴史と共に存在した幻の駅があった。桜木小学校の北側、美幸町にあった飯田線・西豊川支線の「西豊川駅」だ。企業専用の引き込み線となって現存する線路には、当時の面影が残る。 「東洋一の軍需工場」と呼ばれた豊川海軍工廠(しょう)の完成に伴い、1942(昭和17)年…

連載そこに刻まれた轍 ほの国幻影物語

ほのくに都市伝説

カテゴリー:特集

蒲郡竹島上空にUFO 先日、米国防総省がUFO(未確認飛行物体)とされる映像を公開し話題となったが、東三河でもUFO目撃談が後を絶たない。最近では蒲郡市の竹島付近の上空に出現し、有名な月刊オカルト雑誌でも特集された。 月刊誌「ムー」の昨年1月号によると、UFOが出現したのは2018年8月13日の午後…

ほのくに都市伝説

 PR

PR