文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

特集 記事一覧

大二朗記者の空から訪問

カテゴリー:特集

新旧庁舎が並ぶ蒲郡署 東愛知新聞社は、ドローンの操縦資格を持つ林大二朗記者による航空取材を始めます。関係機関への届け出を済ませ、取材対象の了解を取り、法令に従っています。第1回の対象は、新しい庁舎が完成し、業務が始まったばかりの蒲郡警察署。歴史のある旧庁舎と、真新しい新庁舎を空から訪ねてみました。…

大二朗記者の空から訪問

チェックポイント

カテゴリー:特集

「観光振興を掲げる奥三河の今」 新型コロナウイルスの余波が続く中、観光振興を掲げてきた奥三河は今、自然を満喫したい観光客と段階的に外出自粛を緩和したい国の板挟みに苦しんでいる。 「行ってきます!」。道の駅「もっくる新城」(新城市八束穂)内にある奥三河観光案内所が5月27日、営業を再開した。この日、案…

チェックポイント

カテゴリー:特集

口の動きマスクで読めずピアカウンセラー「とにかく情報不足」 「あなたの声が、見えない」。 新型コロナウイルスの影響で、人々のマスク姿が当たり前になった。そんな中、思わぬ苦労を強いられているのが耳の不自由な人たちだ。人と話す時、手話などに加え、相手の口の動きを読むことが話の内容を理解するのに重要だ。…

あなたの声が、見えない コロナ禍の聴覚障害者㊤

チェックポイント

カテゴリー:特集

いつ届く?アベノマスク 全世帯に2枚ずつの布マスクが、県内でも配られ始めた。ただ、東三河に届くのがいつになるのか不明だ。県内は新型コロナウイルス感染対策の国の緊急事態宣言が解除されている。一時は高騰し、ネット高額転売などが横行したが、現在は価格が下がり始め、都内などでは「バブル崩壊」とまでいわれて…

チェックポイント

 PR

PR