文字の大きさ

特集 記事一覧

チェックポイント

カテゴリー:特集

東三河の道路整備に光明 東三河が抱える道路課題に明るい兆しが見えている。東名高速道路のスマートインターチェンジ(IC)開設や浜松三ヶ日・豊橋道路は、実現に向けた階段を上り始め、期待が膨らんでいる。 豊橋、新城両市境付近で検討する東名高速道路豊橋新城スマートIC(仮称)は、国の直轄調査「準備段階調査…

チェックポイント

チェックポイント

カテゴリー:特集

豊川に道の駅を 旅行先でおなじみの道の駅。地域の魅力・情報の発信や人々の交流の場としての機能も果たす。近年は東三河でも道の駅が増え、まだないのは豊川市と蒲郡市だけ。国道23号バイパス(BP)全線開通が近付く中、新たな道の駅の整備の機運が高まっている。旧東海道がある御油町出身の記者としては道の駅「御油…

チェックポイント

「ほの国」閉店の衝撃㊦

カテゴリー:特集

誰もが当事者意識を 「いくら出せばいいのか」 「ほの国百貨店、来年3月に閉店」を伝えた14日朝刊の本紙特報を読んだ顧客からほの国百貨店に存続のために必要な資金額を聞いてくる電話が架かった。 「(存続するための)署名活動を行ってもいい。やって欲しいことをはっきり言ってくれ」。そんな電話も架かってきた。…

「ほの国」閉店の衝撃㊥

カテゴリー:特集

何に失敗したのか 15日夕、豊橋商工会議所。林恭吾・ほの国百貨店社長が「来年3月での閉店」を発表する会見を行った。 「お客さまには、ご不便とご迷惑を掛けることになり、おわび申し上げる」 会見は謝罪の言葉から始まった。「営業終了まで最高の商品とサービスを提供し、最後まで皆さまに愛される百貨店を目指しま…

「ほの国」閉店の衝撃㊥

 PR

PR