2017年09月27日(水)  /  本日の予報  曇後雨  /  最高  26℃   最低  19℃  /  日の出  05:42   日の入  17:40
文字の大きさ
共越
2017年09月27日(水)  /  本日の予報  曇後雨  /  最高  26℃   最低  19℃  /  日の出  05:42   日の入  17:40

カテゴリー:PR

 東愛知新聞社は豊橋まつり協賛行事として、審査委員長に作曲家の馬飼野俊一氏を迎え「第42回豊橋歌謡選手権大会」を豊橋市公会堂で開催します。予選は9月24日(日)、本選は10月22日(日)です。ふるってご参加ください。【開催日時】予選 平成29年9月24日(日)      本選 平成29年10月22…

豊橋まつり協賛 第42回豊橋歌謡選手権大会

特集 記事一覧

興味ある記事をノートに 新城・千郷中の「NIEノート」。 生徒が興味を持った新聞記事をノートの左側に張り、右側に感想や自分の考えを書き、担任に提出。担任はコメントを書いて生徒に返却。生徒は教師コメントを確認して、次の生徒にノートを手渡す。全校生徒が参加して、これを連日繰り返している。 「やばいとい…

新城の千郷中 「NIE」の取り組み㊥

新聞から古里を知る 午前9時45分、新城・千郷中1年C組。総合学習「わたしたちがつくる新城」の授業が始まった。この日のテーマは、「ウオーキング大会の開催場所を決めよう」。指導は金田茂己教諭(31)。 C組では、これまで「新城を元気にするために」「新城を市外の人にも知って、訪れてもらうために」話し合って…

新城の千郷中 「NIE」の取り組み㊤

カテゴリー:スポーツ / 特集

高かった甲子園常連校の壁 初の4強入りを果たした豊橋中央。ムードメーカーの主将・長峯樹生捕手(3年)を中心に、全国制覇も経験した甲子園常連校を相手に、「いつも通りの野球」を貫いた。悲願の甲子園出場へ、大きなチャンスとなる来年に向けて、下級生たちの活躍も光った。 内外野席が多くの観客で埋まり、優勝候…

高校野球愛知大会準決勝 豊橋中央×中京大中京

カテゴリー:スポーツ / 特集

豊橋中央が初の4強入り 優勝候補の一角だった至学館から大金星を挙げ、同校初の4強入りを決めた豊橋中央。サウスポーの西脇壮哉投手(3年)が終盤に下半身がつるアクシデントに見舞われながら、味方を信じて投げ抜き、主将の長峯樹生捕手(3年)がここぞの場面で打った。女子高として設立した学校が、名実ともに県内屈…

高校野球愛知大会準々決勝 豊橋中央×至学館

 PR

PR