文字の大きさ

スマホの東三河ナビサイト開設 東ねこはちがエスコート

ナビゲーションキャラクター「東(ひがし)ねこはち」
ナビゲーションキャラクター「東(ひがし)ねこはち」

 東三河県庁は、東三河地域(8市町村)を訪れる観光客をナビゲートするスマートフォンサイト「IKOMAI東三河ほの国トリップ」を開設した。人口減少が課題となっている同地域の魅力を東京圏中心に県内外へ発信する「東三河『新しい人の流れ』創出事業」の一環で実施した。
 「女子旅をナビゲートするスマートフォンサイト」として、実際に東三河を体感した旅好き女子が女性にお勧めの8市町村の観光スポットを紹介。現地に訪れた際には、スマホの位置情報から近くにある観光地への距離、アクセスを案内する。
 ナビゲーションキャラクターとして猫の「東(ひがし)ねこはち」を起用、サイト上に現れて楽しくエスコートする。
 開設に合わせ、スタンプラリープレゼントを企画。1市町村につき10カ所指定された観光スポットのうち、5カ所を巡ると1通の応募ができる。最大8通可能。抽選て各市町村につき10人、計80人に東三河産の生花を贈る。応募は来年3月17日まで。
 この東三河ほの国トリップのPRとして、来年1月9日には実演しながらのプロモーションイベントが名古屋・金山駅連絡橋イベントスペースで開かれる。
 東三河地域の人口減少が課題となる中、東三河県庁は同地域の持続的発展と活力向上を図るため、東三河の知名度、ブランド力を高める目的で「東三河『新しい人の流れ』創出事業」を展開。今回は、東三河スロートラベルキャンペーンとして実施する。
 スマホサイトは「IKOMAI東三河ほの国トリップ」で検索する。
(中村晋也)

 東三河県庁は、東三河地域(8市町村)を訪れる観光客をナビゲートするスマートフォンサイト「IKOMAI東三河ほの国トリップ」を開設した。人口減少が課題となっている同地域の魅力を東京圏中心に県内外へ発信する「東三河『新しい人の流れ』創出事業」の一環で実施した。
 「女子旅をナビゲートするスマートフォンサイト」として、実際に東三河を体感した旅好き女子が女性にお勧めの8市町村の観光スポットを紹介。現地に訪れた際には、スマホの位置情報から近くにある観光地への距離、アクセスを案内する。
 ナビゲーションキャラクターとして猫の「東(ひがし)ねこはち」を起用、サイト上に現れて楽しくエスコートする。
 開設に合わせ、スタンプラリープレゼントを企画。1市町村につき10カ所指定された観光スポットのうち、5カ所を巡ると1通の応募ができる。最大8通可能。抽選て各市町村につき10人、計80人に東三河産の生花を贈る。応募は来年3月17日まで。
 この東三河ほの国トリップのPRとして、来年1月9日には実演しながらのプロモーションイベントが名古屋・金山駅連絡橋イベントスペースで開かれる。
 東三河地域の人口減少が課題となる中、東三河県庁は同地域の持続的発展と活力向上を図るため、東三河の知名度、ブランド力を高める目的で「東三河『新しい人の流れ』創出事業」を展開。今回は、東三河スロートラベルキャンペーンとして実施する。
 スマホサイトは「IKOMAI東三河ほの国トリップ」で検索する。
(中村晋也)

ナビゲーションキャラクター「東(ひがし)ねこはち」
ナビゲーションキャラクター「東(ひがし)ねこはち」

カテゴリー:社会・経済

 PR

PR