文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 市内74小中学校のPTA会長でつくる「豊橋市小中学校PTA連絡協議会」は29日、市役所で今年度総会を開いた。惣田吉彦さん(向山小)を新会長とする役員選任や事業計画案などを承認した。ここ数年間で途絶えていた単位組織同士の意見交換会を復活させることにした。 新型コロナウイルス禍で各校の単位PTA同士の情…

豊橋市小中学校PTA連絡協が総会

 若手経営者らの勉強会「吉田塾」(塾長、山本明彦元副金融担当相)は28日夜、豊橋市西松山町の山本事務所で第161回例会を開いた。講師は「現代ビジネス」編集次長の近藤大介氏。「台湾有事はあるのか」のテーマで、頼清徳新総統の誕生の背景や、中国の台湾侵攻のシナリオ、日本への影響などを語った。 1965年埼…

豊橋で「吉田塾」例会 近藤氏が台湾有事を語る

 高齢者、障害者が利用できる共生型デイサービス「ふるり咲楽(さくら)」が豊川市美園1にオープンした。利用者だけでなく、職員にも居心地が良い場所づくりにこだわった。 山口淳也さん(51)、マスミさん(49)夫妻が今年3月に開所した。住宅を改装している。あえてデイサービスであることを目立たなくし、利用者が…

豊川に共生型デイサービス「ふるり咲楽」オープン

時習館高校の姉妹校 県立時習館高校の姉妹校でマレーシア・ペナン州の「ジッ・シン校」生徒が28日、豊橋市花田町の切削加工メーカー「豊国工業」を見学した。 両校は2018年1月に姉妹校となり、互いの生徒が学校訪問を続ける。今年1月には時習館の1年生が現地を訪れた。ジッ・シン校2年生9人は26日~6月1日の…

マレーシア「ジッ・シン校」生徒ら豊国工業見学

 PR

PR