文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

蒲郡市長選きょう投開票

 任期満了(11月6日)に伴う蒲郡市長選挙は20日に投票、即日開票される。投票は市内25カ所で午前7時から午後8時まで行われる。新人2氏が立候補して8年ぶりに選挙戦となり、最終日の19日まで展開された。 市選挙管理委員会によると開票作業は午後9時15分から市民体育センター(緑町)で行われる。開票速報は午後10…

蒲郡市長選きょう投開票

 きょう19日に任期満了となる豊川市の山脇実市長(75)が18日、最後の公務を終えた。退任式では管理職220人に「数々の大きな仕事を皆さんにやってもらい、本当に幸せ者だったとつくづく思う」と感謝。国の将来を考えた会津藩士・山本覚馬の姿勢を挙げて「皆さんも豊川だけでなく、日本のためにどうすべきかという気持…

豊川の山脇市長 最後の公務を終える

 フードバンク事業として、豊橋市は11月1~15日、家庭にある未開封の食品を市民から募り、子ども食堂などへ届ける。市総合福祉センターあいトピアなど6カ所で受け付ける。 寄せられた食品は、子どもたちに食事の支援をしている市内の子ども食堂や児童養護施設、母子生活支援施設、障害児入所施設などに送られる。昨年…

豊橋市がフードバンクの食品募集へ

20日に豊根村村制130周年式典

 豊根村は今年度、村制130周年を迎えた。記念式典は20日、とよね文化広場村民ホールで開かれる。県内に2つある村のうちの一つ。明治、大正、昭和、平成と各時代をめぐり新元号「令和」を迎えたのと同時に村の節目を祝う。 同村は1889(明治22)年に三沢、上黒川、下黒川、古真立、坂宇場の5村が合併して誕生し…

 PR

PR