文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 県立御津高校普通科3年の今井聖也さん(17)が11日、プロボクサーの新人テストに挑戦する。会場は名古屋中区栄4の中日ボクシングジム。9日、学校で壮行会が開かれた。 今井さんは4歳の時に兄と一緒に豊橋市花田町の「とよはしボクシングジム」を訪れた。その時の体験がきっかけになった。 現在もジムに通い続けな…

御津高生徒がプロボクサー新人テストに挑戦

カテゴリー:スポーツ / 特集

 「第103回全国高校野球選手権愛知大会」は4日、大会2日目で1回戦25試合が行われた。 東三河勢は順延された豊橋市民球場での大会第1試合に国府が登場。投手リレーで松平を零封した。春日井市民球場では第2試合で豊川工が碧南工と対戦。序盤から打撃戦となったが、中盤以降も猛攻を続けた豊川工が12対5で七回コー…

国府と豊川工が2回戦へ 高校野球愛知大会

 豊橋市出身のプロ野球選手で、豊橋中央高校OBの福岡ソフトバンクホークス谷川原健太外野手(24)が、恩師の誕生日を祝う豪快なアーチでプロデビューを飾った。 6月19日、本拠地ペイペイドームでの日本ハム戦。7番・左翼で1軍初出場を果たした谷川原は0-0の5回、右翼スタンドに突き刺さる先制ソロアーチを放っ…

豊橋出身・谷川原選手1軍デビュー

 豊川市一宮町の三河国一宮・砥鹿神社(岩崎和夫宮司)で1日、「お朔日(ついたち)まいり」があり、23日に開幕する東京五輪の陸上競技女子マラソンに出場する鈴木亜由子さん(29)=日本郵政グループ=にエールを送った。 豊橋市出身の鈴木さんは時習館高校時代、けがで伸び悩んだ時などに、恩師で東三河陸上競技協会…

砥鹿神社で鈴木亜由子さんの活躍祈願

 PR

PR