文字の大きさ

イベント 記事一覧

 蒲郡市は、市役所でインターシップを体験した名古屋学芸大学4年の水野祐利さんが企画した親子体験イベント「おやこでヨットをつくろう!」を27、28の両日、海陽町のフェスティバルマーケットで開催する。 水野さんは地元出身。同大メディア造形学部デザイン学科で、デザインを通して社会との関わりを学んでいる。 イ…

海のまち蒲郡を感じて 大学生がイベント企画

 東栄町などで受け継がれる神事「花祭」=ことば=の意義や人々の思いを伝えようと、町民有志が「花祭展」を企画、13日に始まる。新型コロナウイルス感染防止のため、ほとんどの地区が2年連続で祭りを中止している。伝統が途絶えないようにするため、花祭会館に写真パネルや道具など展示する。来年1月9日まで。 花祭…

13日から「花祭展」 東栄町民有志が企画

カテゴリー:イベント

 蒲郡市のテーマパーク「ラグナシア」で冬季イベント「ラグーナ イルミネーション『光のラグーン』」が開幕した。来年2月28日まで。 毎年の風物詩。今年は、園内2カ所に中部エリアで最大級のランタンオブジェ「サンゴの城」と「カクレクマノミの森」が新登場した。 「サンゴの城」は波のプール「ジョイアマーレの浜…

「光のラグーン」開幕 蒲郡のラグナシア

カテゴリー:イベント

 設楽町内に残る城跡を巡る「設楽の山城デジタルスタンプラリー」(町観光協会主催)が始まった。城跡7カ所に配置したQRコードをスマートフォンやタブレット端末で読み込むと各城でスタンプが押される。全城を制覇すると「山城攻略賞」への応募権が得られる。抽選で10人に蓬莱泉の特別純米酒をプレゼントする。12月28…

「設楽の山城デジタルスタンプラリー」始まる

 PR

PR