文字の大きさ

イベント 記事一覧

 豊川市観光協会は27日、「とよかわ千両さつまいもスタンプラリー」を10月15日から開催すると発表した。市内12の和菓子店、洋菓子店などが参加、地域ブランド化を目指す芋の味を堪能する企画。 千両さつまいもは、同市千両地区で農業法人株式会社「千両会」が生産している。かつてはサツマイモの産地だったが、藤田慎社…

10月15日から「とよかわ千両さつまいもスタンプラリー」

 奥三河で採取された野生キノコを紹介する恒例の特別展「きのこ展」が、新城市鳳来寺山自然科学博物館で開かれている。現在約50種類を展示しているが、10月17日までの期間中にはさらに種類を増やすという。 キノコ狩りシーズンに合わせて企画。今年は湿度が十分でなく採れる量も少ないという。期間中の週末に同館スタッ…

新城市鳳来寺山自然科学博物館で「きのこ展」

カテゴリー:イベント

 豊橋市中央図書館2階で、今年5月に91歳で死去した米国の絵本作家エリック・カールに焦点を当てた司文庫展「エリック・カール~世界で愛された絵本作家」が開かれている。図書やパネルで作家の魅力に迫る内容だ。10月10日まで。 司文庫は名誉市民の司忠氏による寄付で1974年開設。絵本や教科書、美術書、図鑑など…

豊橋市中央図書館で司文庫「エリック・カール」展

 豊橋市中央図書館1階情報発信コーナーで、「豊橋の『伝統』を知る~手筒花火展~」が開かれている。豊橋に450年以上前から受け継がれてきた「手筒花火」を、放揚に携わる人たちの思いとともに紹介している。12日まで。 手筒花火の歴史や製作過程はもちろん、長年放揚に携わっている人や、手筒花火の魅力を発信する…

豊橋市中央図書館で手筒花火展

 PR

PR