文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 蒲郡市浜町の三河港蒲郡地区11号岸壁に27日、豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」(11万5875㌧)=イギリス船籍=が初寄港した。市や県が誘致して実現。稲葉正吉市長や大村秀章知事らが歓迎。欧米が中心の乗船客2682人は市内を中心に観光をし、市民らが日本文化体験でもてなした。 船は同26日に横浜を出港。2…

ダイヤモンド・プリンセスが蒲郡に寄港

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の顔として愛されてきたカバの「大吉」(雄、44歳)が27日早朝、飼育員に見守られながら眠るように天国へと旅立った。国内3番目の高齢で、老衰と見られる。30日午後1時から、カバ舎前でお別れの会を開く。 大吉は3月初旬から、徐々に食欲がなくなりプールから出られなくなっていた…

豊橋総合動植物公園の顔 カバの「大吉」が天国に

 熱々できたてをめし上がれ-。豊橋市のお好み焼き「伊勢路」本店(駅前大通1、堀米治代表)と三ノ輪店(三ノ輪町、堀幹和店主)は27日、毎年この時期恒例の食事招待を行った。地元福祉施設の子どもたちを招き、焼きたてのお好み焼きや焼きそばを昼食に振る舞った。 招待は今年で50回の節目を迎え、この日は東三河10施…

豊橋の伊勢路が昼食に施設児童招待

 より安全で安心な給食を提供しようと、豊橋市の学校給食共同調理場4施設が、同市独自の衛生管理方法「ええじゃないかHACCP(ハサップ)」を導入し、26日、ハサップで管理された工程で製造された食品に対する導入確認済証が交付された。 4施設は西部、北部、東部、南部の各共同調理場。小学校52校、中学校22校、…

豊橋の学校給食4調理場 市独自ハサップを導入

 PR

PR