文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市職員を中心に所属課を超えて構成する「豊川市糖尿病対策プロジェクト」が、主に糖尿病の予防を市民に啓発する「とよかわ健康づくり計画ポスター」を作成した。10月から市内の公共施設や小中学校、薬局店舗などに掲示する。 ポスターでは、食後30~60分間を「運動のゴールデンタイム」と銘打ち、体を動かすことで…

豊川市が健康づくり計画ポスター作成

 豊川市は、11月11日(日)に市中心部の諏訪地区を舞台に「地域包括ケア情報展」と「えがおフェス」を初開催する。体験型イベントを近距離の会場で同日開催することで、福祉や介護、協働について意識を高める機会にする。 「地域包括ケア情報展」は午前9時45分から午後5時半まで、豊川市総合体育館で開催。「見る、聴…

11月に豊川市が地域包括ケア情報展&えがおフェス

 新城市で10月3日から9日まで、世界にある“新しい城”を意味する都市や地区の人たちが集まって話し合う「ニューキャッスル・アライアンス会議2018」の開催を控え、市内では参加者への歓迎ムードが盛り上がってきた。商店街などではバナーを掲げたほか、参加者が来店した際にサービスが受けられるようパスポート事業…

「ニューキャッスル・アライアンス会議」新城市内で準備着々

豊橋の長三池にメダカ放流

 豊橋みなとライオンズクラブ(草野剛会長)による環境保全活動が26日、豊橋市佐藤町の幸公園であり、近くの市立岩西小学校4年生が会員らと園内の長三池にメダカ約1000匹を放流した。 同クラブは、市民の憩いの場となっている公園の環境美化、池の浄化としてメダカの放流と清掃などを実施している。 この日は、ク…

豊橋の長三池にメダカ放流

 PR

PR