文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋総合動植物公園と、豊橋創造大学の学生らでつくる「のんほいパーク盛り上げ隊!」が、園内で撮影された動物たちの写真を募集している。題して「のんほい想い出写真館」。1992年の開園時から現代までを未来に残す試みだ。今回は来年3月31日まで。 現在、ライオンやゾウ、フラミンゴやペンギンなど、130種8…

「のんほい想い出写真館」の動物フォト募る

 県は17日、5人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。内訳は豊橋市がゼロ、名古屋市が1人、その他が4人。 一方、16日に3人が陽性と発表されたが、東三河からの報告はなかった。 7日間の平均値で示す県の指標によると、入院患者は9・6人、新規陽性者は6・0人、入院患者のうち重症者は0・0人、新…

コロナ新規陽性者 県内5人、豊橋はゼロ

 イルミネーションがあふれる豊橋駅南口駅前広場で16日夜、本場ドイツの雰囲気を味わえる「とよはしクリスマスマーケット2021」(豊橋市主催)が始まった。ドイツのクリスマスグルメやプレゼント雑貨などの屋台が並ぶ。25日までの期間中に特別企画もある。 広場には山小屋を模した「ヒュッテ」形式のテントやキッチ…

豊橋駅南口駅前広場で「クリスマスマーケット」開幕

 蒲郡市清田町のパート中原由未さん(38)が、福島県南相馬市で開かれた「第55回全日本サーフィン選手権大会」のシニアウイメンズクラスで3位に入賞した。15日、鈴木寿明市長に報告した。 中原さんは20代からサーフィンを始めた。毎週、田原市の太平洋ロングビーチに通い練習に励んでいる。現在は蒲郡市竹谷町のサーフ…

蒲郡の中原さん「サーフィン選手権大会」で全国3位

 PR

PR