文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 「とよはし市電を愛する会」は、来年用カレンダー「2022年版 市電のある風景」の販売を始めた。30年の節目を迎えたカレンダー。長年、ボランティアで原画を手掛ける顧問の伊奈彦定さんと、制作に携わる副会長の黒谷尚弘さんに聞いた。 「市電」の愛称で親しまれる「豊橋鉄道市内線」を描く。毎年、趣向を凝らした…

来年版市電カレンダー販売開始

 中日ドラゴンズからドラフト5位指名された豊橋中央高校の星野真生選手(17)が24日、豊橋市役所に浅井由崇市長を訪ね、プロ入りの決意と開幕1軍入りの目標について語った。 星野選手は遊撃手としての守備範囲の広さや、ミートのうまいバッティングが評価された。今月18日の入団交渉で仮契約を結んだ。 憧れのプロ入…

ドラフト5位の星野選手が豊橋市長表敬

 「とよはし市電を愛する会」の創立30周年記念事業を兼ねた「第19回中部地区路面電車サミットin豊橋2021」が23日、豊橋市西小田原町の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で開かれた。中部地区の路面電車愛好団体のメンバーらが参加。2023年に路面電車が新設される宇都宮市から報告があった。 2023年3月…

豊橋で中部地区路面電車サミット

 県は23日、12人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再陽性2人を含む。 内訳は豊橋市が1人、名古屋市が2人(再陽性1)、岡崎市が1人、一宮市がゼロ、豊田市が1人、その他が7人(再陽性1)。22日に陽性と発表されたのは5人で、東三河からの報告はなかった。 7日間の平均値で示す県の指標による…

コロナ新規陽性者 県内12人、豊橋は1人

 PR

PR