文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

コラム 記事一覧

東愛知ヒストリア

御津駅の豊川稲荷西方遥拝所 稲荷詣での活気がよみがえる。豊川市御津町のJR愛知御津駅前にある豊川稲荷西方遥拝所は、かつて鉄道を利用して豊川稲荷に参拝に訪れた人々を迎える“玄関口”として親しまれた。きょう22日は地元住民らによって大祭が開かれ、振り替え休日の子どもたちでにぎわいそうだ。 愛知御津駅のすぐ…

東愛知ヒストリア

カテゴリー:コラム

「私日本人でよかった。」というポスターがBBCニュースでも取り上げられる騒ぎになっています。「そわそわする」「なんか落ち着かない」など、違和感を覚えるという声が上がり、発行主体が明示されていなかったこともあり、誰がなんの目的で作ったのかという憶測をよび、ネット上で拡散したものです。さらにポスターの…

チェックポイント

カテゴリー:コラム

福江高と福江中「連携教育」で田原の未来模索 今年度から本格始動した田原市福江地区、県立福江高校と市立福江中学校による「連携型中高一貫教育」。渥美地域ではこの数年で人口流出が目立つなど、地域衰退が不安視されている。“連携教育”は地域再生の希望になれるだろうか。 両校の“連携教育”は「県立高校教育推進実施…

チェックポイント

健康寿命を考えるべき時代

カテゴリー:コラム

人口の高齢化と減少に直面する日本は、諸外国に先駆けて歴史上、未曾有の状況に入ろうとしています。問題は認知症をはじめ、数々の慢性疾患を抱えて長生きしても健康でない人の数が増え続けていることにあります。少しでも健康でありたいという人々の願望が、健康食品・サプリメントの売り上げにも端的に表れています。年…

健康寿命を考えるべき時代

 PR

PR